Search
2728293031
<< August 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今日ドバイからヴェネチアに入りました

JUGEMテーマ:旅行

6月のレッスンを日曜日に終了して、月曜日は荷造り。

そして日付が変わった28日に羽田から出発しました。

まずは経由地のドバイで1泊。

朝の6時半に到着して、8時から市内観光。

旅先でも慌ただしく過ごしました。

観光したのは、

7つ星ホテルの「バージ・アル・アラブ」

流石に中には入れないので、離れたビーチから写真だけ。

ラマダンの午前中なので、閑散としたゴールド・スーク(青空市場)。

お店は半分も開いてなかったような・・

世界最大のショッピングモール「ドバイモール」越しの世界一の塔「バージ・カリファ」などなど。

13時にホテルにチェックインしてからは流石に疲れたので、テイクアウトしたラマダン用のお弁当をお昼に食べ、

ホテルの浴槽に浸かったら外出する気が無くなってしまいました。

噴水のショー「ドバイ・ファウンテン」が見られるお部屋にしたので、ゆっくりくつろぎながらラマダン開けの7時半から30分おきに開催されるショーを見ながらまったり。アルコールが無いのが残念でしたが、結構楽しい滞在が出来ました。

噴水のショーは動画でしか撮っていなかったので、始まる前の人口湖の様子だけ。

仕掛けが良く分かりますね。

そして今日は6時15分にホテルを出発して午後の13時15分にヴェネチアに到着。

飛行機からの景色が最高でした。

折角なので空港からヴェネチアには水上バスで移動。

飛行機の中でランチのフルコースを食べてしまったので、21時過ぎに軽くつまみにバーカロ(居酒屋)へ。

アーティチョークのオイル漬けと魚介のフリットミスト。

飲み物はプロセッコ♪

明日は居酒屋で出てくるようなメニューだけをお願いした料理レッスン。

とっても楽しみです♪

posted by: piano-piano | 2016年北イタリア周遊の旅 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |