Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
韓国の常宿 「フレイザープレイス」
0
    遅くなりましたが、韓国ネタをまとめて。

    20年前から韓国に通い始め、今回は何回目?
    10回以上としか判らない・・

    相変わらずハングルはまったく読めませんが、
    明洞や南大門あたりは地図がなくても歩けるようになってしまいました。

    最初は有名どころのホテルを転々としていましたが、最近は「フレイザープレイス」というレジデンスを常宿としています。


    2年前までは日本語が出来るスタッフはいなかったのですが、
    今回は日本語が通じでびっくり。
    日本人の滞在者が増えているのですね。

    レジデンスの場所は市庁駅や西大門駅から徒歩5分。
    散歩がてらに20分ぐらい歩けば南大門にも行けるそこそこ便利な所にあります。

    仁川空港からはリムジンバスを利用し、昨年から目の前に止まるようになったので更に便利になりました。

    市内の移動は、ダンナのお友達と4人だったのでほとんどタクシー。
    韓国はタクシーが凄く安くて、初乗りが200円ぐらい。
    電車も安いのですが、4人だと電車代とほぼ同じぐらいの値段で移動できます。
    タクシーの数も多いので直ぐにつかまるし、余りの快適さに癖になりそうです。

    ホテルの紹介に戻りますね。

    まずは玄関。


    これが10畳ぐらいあるキッチン。


    すご〜く広いリビング。


    手前にパソコンデスクもあります。


    主寝室。


    手前にウォークインクローゼットとバス・トイレ。
    もう一部屋はツインベットのお部屋。
    バス・トイレももう一つ。
    全体で100屬里部屋です。

    バスと言ってもシャワーだけなのですが、地下に大浴場とサウナがあって、
    さらにプールやジムも無料で使えます。


    お値段はキャンペーン価格で1部屋1泊275,000ウォン。朝食付き。
    日本円に換算すると22,000円ぐらいです。
    4人で割ると一人1泊5,500円。 
    この広さでこの値段、びっくりでしょ。

    2人部屋の時はホテルよりもちょっと広くてそこそこ快適でしたが、
    今回のお部屋は”超”が3つつくぐらいの快適さ。
    住みついちゃいたい位でした。

    夜は美味しい韓国料理を堪能した後、ホテルの裏の7-11でビールやワインを買って部屋に戻り、毎晩4時まで飲み続け・・
    楽しい旅です(笑)

    韓国は食料品は安いのですが、なぜかワインは日本の1.5倍ぐらいのお値段。
    とは言え、珍しいイエローテールがあったので買ってしまいました。


    そう、7-11にワインセラーがあるんですよ。 びっくり!!
    お陰で飲み頃のワインを購入できて、お部屋で即抜栓。
    1本無くなるとまた7-11へワインを買いに。
    イエローテイルのりゼルバ、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルローの
    飲み比べをしてしまいました。

    お友達と一緒に韓国って楽しいかも♪

    posted by: piano-piano | 韓国 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/1030333
    トラックバック