Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新しくオープンしたフランス系食材店
0

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    先月のレッスンでも話題になっていましたが、フランスの冷凍食品専門店「ピカール」が青山にオープンしましたね。

    以前幕張本郷のイオンの隣にお店があったときに2度ほど訪れたことはあったのですが、今度はイオンとは離れて路面店としてオープンしたようです。

     

    1号店は表参道の骨董通り。

    オープンした週の平日の夕方に行ってみましたが、入場待ちが5人ほど。

    2,3分待ちで入店できましたが、お店が狭く品数もずいぶん少なめ。

    さらに空になっている商品も結構あって、少し残念な感じでした。

     

    レッスン用にフランスパンと、私の勉強用にコンテチーズとズッキーニのフランのお惣菜を購入。

     

    パンは粉の味がして、結構美味しかったです。

    フランもなかなかでしたよ。

     

    先週の週末に友達が食事に来ることになっていたので、2店舗目となる中目黒店に行ってみたのですが、

    なんと!

    商品が売れすぎて在庫が確保できないため、来年の1月までオープンが延期になっていました。

     

    本当は3店舗目となる麻布十番店は先週金曜日にオープンしたのですが、お隣にこれまたフランス系のBIO食材や野菜が売りの「Bio c' Bon」のお店も同時オープン。

    過去レッスン用のワインとクスクスを買いに麻布十番のNISSINに行こうと思っていたので、ついでに寄ってみました。

     

     

    ピーコックストアがあった場所でした。

    中は2店舗つながっていて、ピカールは青山店よりも広くて品数も豊富でした。

     

    開店祝いで振舞い餅が配られていたので、頂きました〜♪

     

    お店の名前とマスコットが書かれた海苔が可愛いですね〜

     

     

    お餅は黒米が入っていて、さすがBIOのお店、お味もとっても美味しかったです。

     

    フランス系なのでクスクスは絶対あるはず、と探しても見つからず、店員さんに聞いてみたら量り売りで売られていました。

    全粒粉で作られたものでしたが、日本で食べたクスクスの中で一番美味しいような気がします。

    お野菜は国産の一般的な物が多く、西洋野菜などの目新しいものがないのが残念でしたが、お惣菜などもそんなにお高くなかったので、BIO食品を求める方には良いお店だと思います。

     

     

    posted by: piano-piano | 食材 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/1061266
    トラックバック