Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
グリンピースクリーム
0

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    先月ご紹介したグリンピースクリーム、とても手間がかかりましたが「甘くて美味しい!」と大好評で嬉しい限りです(^^♪

     

    実は私、子供の頃はグリンピース嫌い。

    「ボソボソ」した食感が苦手で、グリンピースご飯から丁寧に豆を取り除いて食べていました。(〃▽〃)

    ボソボソ食感つながり?!で、あんこも粒あんが苦手でした。

     

    生徒さんや生徒さんのお子さんも苦手な方が多いようでしたが、そのせいか最近は莢付きのグリンピースがなかなか売っていないですよね〜

    その反面スナップエンドウを沢山見かけるようになりましたが、

    スナップエンドウ、キヌサヤ、グリンピース、さらに豆苗まで同じ仲間とは知りませんでした。

     

    私はご近所のセレサモスから仕入れたのですが、購入する単位が圓砲覆辰討靴泙Δ里如

    特別にお願いして鹿児島産も取り寄せて頂きました。

     

     

    でも、折角川崎産も販売されている時期だったので、川崎産のものも必ず混ぜてご試食頂きました。

    地産地消、大切ですよね〜

     

    手前は飾りに使用したトマト「フラガール」。

    初めてお目にかかった品種でしたが、種がゼリー状で果肉も甘みたっぷりで美味しかったですね。

     

    参考までに、私がトスカーナで食べたお皿はこんな感じでした。

    先月は盛り付けも含めてこれを目指して頑張りました!

    いかの種類が違ったので、ボリューム感はちょっと違うかな・・

     

    莢付きのグリンピースが見つからなかった時は、枝豆でも美味しく出来たという声を生徒さんから頂いていますので、どうぞお試しくださ〜い。

     

    posted by: piano-piano | 食材 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/1061282
    トラックバック