Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
トロフィエを習いました
0
    今週の月曜日、日本橋三越のイータリーで手打ちパスタのトロフィエを習ってきました。

    リグーリアのシニョーラにリクエストしたものの、大変だからと却下されてしまったパスタ。
    念願かなってお勉強出来ました♪



    ソースはもちろん、ペスト・ジェノヴェーゼ。
    王道の組み合わせですね。

    作り方は、
    パスタ生地を1cmの棒状に伸ばして1cm幅にカット。
    手で細長く伸ばしたら、
    手でチョップするようにこすり
    ↑ここがポイント!



    大変なものと覚悟して行ったものの、そこまでは難しくなかったかな。
    結構楽しかったですよ〜♪

    自分でこねた生地は持ち帰れたので、早速お家で復習。
    二人分を冷凍しました。




    来年は2ヶ月に一度「イタリアンの基本」として、トマトソース、カルボナーラ、バーニャカウダなどの講座を開催する予定なので、その時ジェノヴェーゼと合わせてご紹介するつもりです。

    一年後になりそうですが、どうぞお楽しみに〜♪
    posted by: piano-piano | 料理教室 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/1061287
    トラックバック