Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ソウルの美味しいお店 オモリチゲ(乙支路店)
0
    年末にソウルに美味しいものを食べに行ってきました。
    いつも同じお店に通ってしまうのですが、今回は新しいお店にチャレンジ!
    してきました。

    どこも美味しくって、なんで今まで食べに行かなかったんだろ〜  と悔やむ事しきり。今回でソウルだけで13回目になりますが、まだまだ食べた事が無いお料理がたくさん。 また近いうちに行かなくては・・
    韓国料理は奥が深いです!

    29日からのダンナの休みにあわせて、ちょっとゆっくりして夕方の便でソウルに向かいました。
    料金の高い繁忙期には、貯まったマイルを利用してタダで行く事にしているのですが、今回はエールフランスで貯めたマイルでJALのビジネスクラス。
    11月に予約したので、エコノミーは空席が無く、近距離でビジネスは勿体無いのですが、仕方なくビジネスクラスにしてしまいました。

    22時ぐらいにホテルにチェックインしたのですが、飛行機で夕飯が出てきたにも関わらずこのまま寝るのは勿体無い!
    先ずは24時間営業しているお店へ。

    支店が幾つかあるのですが、滞在先から一番近いオモリチゲ(乙支路店) 」へTAXIで向かいました。
    韓国はTAXIが安いので、3人ぐらいだったら電車よりも安いんですよ〜
    2人でも夜だし、お店も場所も良く判らないので、そんな時はTAXIが一番ですね。

    ここは3年熟成のキムチチゲが売りのお店なのですが、目的は手打ちのチャジャンミョン
    中華料理のジャージャー麺の変形で、韓国料理なのに辛くない、どちらかというとちょっと甘めのタレを絡めた麺料理。
    インスタントしか食べた事が無かったので、手打ちのチャジャンミョンをとても楽しみにしていました。


    手打ちのモチモチした麺にタマネギの甘みのある黒いタレが美味!
    色は黒いですが、今月のメニュー「イカ墨のパスタ」みたいにお歯黒にならないのでご安心を。(笑)
    甘めのチャジャンミョンとキムチの相性がgoodです♪

    そしてもちろんこのお店の一押しメニュー「キムチチゲ」も頂きました。

    3年熟成のキムチだけあって酸味が結構ありましたが、奥深い味でなかなか美味しかったですよ。

    付け合せのお惣菜はセルフサービスだったので、初日から死ぬほど食べてしまいました。

    posted by: piano-piano | 韓国 | 01:10 | comments(1) | trackbacks(11) | - | - |
    こんにちは。

    突然のコメント失礼します。

    私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

    このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

    当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

    この記事を添付させて頂いたぺージはhttp://www.hikorea.jp/tour/omori です。

    もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。


    | ハイコリア | 2012/02/02 6:47 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/606997
    トラックバック
    2007/01/21 10:26 PM
    オラ。ケ、ホ。「。ヨ・ー・рハ」チオ鬘ヒ。ラ、ヌ、ケ(^^。カ。ハ、タ、テ、ニ。「、皃テ、ソ、ヒケヤ、ォ、ハ、、、キ・・・。ヒ。」 チトサユ・?ォツ酊「、ホ・鬣?チ、マ。「テ豐レホチヘ?。ヨケュフ」ヒキ。。チトサユテォツ酊「ナケ 。ラ、リケヤ
    マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ
    2007/01/22 7:05 PM
     中華料理と日本料理の作り方の違いを大きく分けると、中華料理は「合」を主とし、日本料理は「分」を主とする。この点では、何となく日本料理の作り方は西洋料理に似通っている。 中華料理の調理は「合」を主とし、すなわち煎(少量の油でじっくり焦げ色をつける)、
    中国からみた中国と日本の違い
    2007/02/09 12:49 PM
    興味深く読ませてもらい、大変参考になりました。お礼に「応援」ポチ!!
    ANA マイレージ JAL マイレージ
    2007/03/25 3:49 AM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    found-ok.org
    2007/03/27 2:21 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    kukarancha19
    2007/03/27 4:04 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    kukarancha05
    2007/03/27 4:55 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    kukarancha19
    2007/03/27 6:39 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    kukarancha01
    2007/03/27 7:33 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    kukarancha14
    2007/03/27 7:58 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    nebzdipodruga00
    2007/03/28 4:26 AM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    poshlivsenaxui23