Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
三茶の美味しいイタリアン グッチーナ
0
    前々から気になっていた三軒茶屋のイタリアン「グッチーナ」にランチに行ってきました。

    1度平日のランチに1人で出かけたのですが、散々迷った挙句お店の場所を探しきれずに断念。リベンジで車のナビを頼りにやっと行く事が出来ました。
    土曜日の1時半近くに着いたら、お店はほぼ満席状態。
    予約しなかったので、断られなくて良かったです・・

    2階席に通されたのですが、ちょっとシックな感じでランチなのに落ち着いた雰囲気です。客層は年配の方が多かったので、ちょっと味に期待。

    休日ランチは、PranzoA(前菜、パスタ、ドルチェ)1890円とセコンドがついたPranzoB 2940円の2種類。

    今回はPranzoAを注文しました。

    先ずは自家製のパン。

    フォカッチャは今までのお店の中で一番美味しかったかも。

    前菜。
    ダンナは鯛のカルパッチョ(写真なし)。
    私はグリルしたポレンタの生ハム載せ


    流石にインスタントのポレンタとは違って美味しかったですね〜
    生ハムももっちりしていてGood!

    プリモは、
    ダンナは渡り蟹のトマトソースのパスタ

    私はパンチェッタとグリンピースのリゾット


    今月のお教室のメニューがリゾットなので、お勉強のためにリゾットを選択したのですが(実はグリーンピースが苦手・・)、ダンナは魚介のヘルシーメニュー、私はこってり肉系。 と、いつものパターンになってしまいました。

    最後はドルチェ。


    すべてがとても美味しくって、味にうるさい?年配のお客さんが多い理由が判りました。
    何人かの生徒さんも美味しいお店と言っていましたが、ホントお勧めですよ〜!!

    お隣に系列のワインをメインにしたお店「ヴィネリア イル キアッソ」も気になるので、近いうちにまた行って見たいですね。

    余談ですが・・・
    HPで休日ランチに”モルタデッラのムース”があったので実はそれを狙って行ったのですが、メニューには無し。
    帰りにお店の人に聞いた所、「モルタデッラのムース??。ここで働いて一年ぐらい経ちますが、メニューに載った事は無いですね〜 」ですって。
    料理教室のリンク先も切れていたし、ちゃんとHP更新してくださいね。
    お願いしまーす!!
    posted by: piano-piano | 生徒さんお勧めのレストラン | 13:04 | comments(0) | trackbacks(6) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    2007/03/21 8:31 AM
    こんにちは。ウェッジウッド テーブルクロス エプロン ウェッジウッドについて触れていますよ。
    ウェッジウッド テーブルクロス エプロン ウェッジウッド
    2007/03/21 2:41 PM
    そのメンバーとは、10月30日放送分から合流した なぎさ こと稲葉和沙。実は映画の主題歌でメジャーデビューする事が決まっていたがそれを蹴ったと告白。また『あいのり』に出演したことを利用するつもりはない と、と宣言して一目おかれる存在になった。
    あいのり なぎさ★なんと子供が・・・!!映像
    2007/03/27 12:33 AM
    こんばんわ。管理人のなべっちです★ 魚を使ったマリネというとアジが一般的かも知れませんが、ししゃもを使ってもおいしいですよ! 簡単に出来るので試してみません? もしよろしかったら覗いてみてくださいね!!
    はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レシピetc
    2007/03/27 4:48 PM
    詳しくは......
    芸能界、決して表に出ない、マル秘、ないしょ話
    2007/03/27 9:29 PM
    あなたは床暖房の暖かさを体験したことがありますか。足元や座ったときのお尻からのぬくもりは一度体験したら病み付きになってしまいますよ。電気カーペットの床バージョンと思えばわかりやすいですよね。この床暖房は今ある床の上に施工することも可能ですし、床張替え
    リフォームで新築気分
    2007/04/03 2:57 PM
    TBありがとうございます。【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】です。細木数子さんのレシピ by ビストロSMAP お魚 レシピ 超簡単細木流レシピ 平目のカルパッチョの紹介です
    レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓