Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
教室の絵皿が出来ました!
0
    イタリア料理のお店に行った時に、お店の名前が入った絵皿を見た事はありませんか?

    ブオン・リコルド(BUON RICORDO)協会と言って、イタリアの郷土料理を提供するお店が加盟している協会があるのですが、そこに加盟するとお店独自の絵皿を作ることが出来ます。
    そして私達が加盟店で郷土料理のコースを注文すると、記念としてその絵皿が貰えるのです。
         詳しくはBUON RICORD協会のHPをご覧下さい。

    以前からその絵皿の存在を知っていて、教室用に素敵な絵皿が欲しいなぁ・・ と思っていたのですが、去年の年賀状にプーリアのMakiさんから手書きの素敵な絵皿の写真が届きました。
    これはMakiさんに是非是非書いてもらわなくては、と言う事でシチリア料理修業の帰りにMakiさんの所に寄って来ました。
    もちろん、お料理も教えて貰う為に。

    そして持ち帰ってきたのがこちら。

    素敵でしょ〜☆
    今年の教室用の年賀状で皆さんにはご紹介しましたが、喪中の方には初披露ですね。

    「アルベロベッロを入れて描いてくださーい!」とお願いしただけなのですが、想像以上の出来上がりに大感激です。
    真中にいる私が余りにも若く描いて貰っちゃった感はありますが、ちょうど今月のメニューの手打ちマッケローニ(マカロニ)を作っているところですよ。レッスンをお楽しみに〜

    私のように絵心が無い人はMakiさんに描いて貰う事も出来ますし、プーリア滞在記念に自分で絵皿を書くことも出来るようです。
    Makiさん作の素敵な絵皿は、Makiさんのブログでご覧下さいね。
    きっと皆さん欲しくなっちゃいますよ♪ ふふ

      PUGLIAよりわがまま情報 2
       ・2007年1月3日
       ・2008年1月1日
       ・2007年11月12日
    posted by: piano-piano | - | 15:33 | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |
    すごーい!!!!!
    すっごくすっごく素敵です♪
    MAKIさんってほんと素敵ですね〜。
    | miho | 2008/01/15 8:56 PM |
    mihoさん、こんにちは。

    いいでしょ☆
    私は幼稚園児並みの絵しか描けないので、絵心がある人は本当に羨ましいです。 ってMakiさんはプロでした。
    早速リビングに飾ってありますので、レッスンの時に実物を見てくださいね〜
    | piano-piano | 2008/01/16 5:36 PM |
    本当に素敵な絵皿!優しくて、可愛いくて☆
    私も絶対まきさんに描いてもらおうと思ってます。
    自分でも作ってみたいですけどね。センスないから時間かけてデザインしとかないとなー。
    とりあえず当分イタリアには行けないのですが…悲しい!
    仕事も辞めて時間があるので少し料理を頑張ってみたいと思ってます。
    とりあえずあさっては友人宅で出張料理教室です!

    | satomi | 2008/01/21 1:45 PM |
    こんにちは、kazukoさん!
    mihoさん、ありがとうございます。
    satomiさん、簡単なので描いてみてください。
    こちらの記事にトラックバックさせていただきました。
    また私のBLOGでもpiano-pianoのお皿を紹介させていただいていいでしょうか。
    よろしくお願いいたしまーす。
    | MAKI | 2008/01/22 4:36 PM |
    >satomiさん、こんにちは。

    赤ちゃんの記念に絵皿を作られるのは如何ですか〜?
    きっと素敵な記念になりますよ。
    satomiさんはレッスンでどんなお料理を教えられるのかしら。
    お互い頑張りましょうね。


    >Makiさん、こんにちは。

    絵皿、とっても好評ですよ。本当に有難うございます!
    ぜひMakiさんのブログでも紹介してくださ〜い。
    素敵な絵皿なので、沢山に方に見ていただきたいです。

    最近一回り脂肪が付いてしまったので、絵皿のスリムな体目指してシェイプアップしなくては・・・
    | piano-piano | 2008/01/22 10:03 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/713032
    トラックバック
    2008/01/22 4:27 PM
    Auguri Felice Anno Nuovo 2008 あけましておめでとうございます 新年も皆様にとりまして健やかで優しい美味しい一年となりますように スローライフの南イタリア・プーリア州より家族全員で願っています 皆様、ゲストさん滞在をお断りした12月も終わりました。 健
    PUGLIAよりわがまま情報 2