Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
G.W.韓国ファーストクラスの旅
0
    G.W.は如何お過ごしになりましたか?
    私はUAのファーストクラスで韓国へ行ってきました。
    マイルを使ってのチョット勿体無いファーストクラスの旅でしたが、空港のラウンジが思いのほか楽しくって、食べまくり、飲みまくり。(笑)
    3泊4日で2.5kg太って帰ってきました。 まずい・・・
    早速今日はジムで汗を流してきました。

    それでは、今回の旅をご紹介しますね。

    1日、2日とダンナが休みを取ったので、空港はそんなに混んでいませんでした。
    チェックインはファーストクラスの専用カウンター。
    タダとは言え皆さんの対応が違うので、やっぱり優越感がありますね〜
    セキュリティー・チェックまでファーストクラス専用があるんですよ。
    ちょっとドキドキしちゃったけど、3回目となるとそんなにキョドら無くなったかな。

    韓国線は機内食がスナックだけなので、まずはファーストクラスのラウンジで腹ごしらえ。



    お寿司、カナッペ、飲茶、野菜スティック etc...
    お替りすること数回。
    ダンナは生ビール2杯と日本酒まで飲んでいます。

    機内に移動してウエルカムドリンクのシャンパンを頂いた後、離陸後は白ワイン。

    ミックスナッツがほんのり温かくなっていて、美味しいんですよ〜

    そして直ぐにスナックへ。
    これがしっかりしたお食事だったんです。(汗)


    私はサラダ。
    ダンナはお弁当。


    食事の時は2人とも白ワインを頂いたのですが、銘柄を変えて出してくれる所なんて気配りがとても素晴らしかったです。
    ケーキも甘さ控えめのチーズケーキで美味しかったですよ♪

    流石にココまで飲んで食べてを繰り返したら、夜9時過ぎにホテルにチェックインしてもお腹が空きません。
    ホテルのサウナで体調を整えて、1日目は終わってしまいました。

    滞在したのは以前と同じ「フレイザープレイス」というキッチン付きのレジデンス。
    短い滞在でしたが、ジムで汗を流したり、洗濯は2回もしちゃったり、とっても快適でした。

    そして初めて「NANTA」というキッチンを舞台にしたミュージカルを観て来ました。
    会話がほとんど無いので、ハングルがわからなくても充分楽しめました。
    途中で本物の野菜を切ったりするのですが、沢山の野菜がゴミになってしまうのは如何なものかと・・
    それ以外はとっても楽しかったです。

    韓国での食事は別ログでご紹介しますね。

    3泊4日の旅もあっという間に終わり、帰国の途へ。
    昼の便だったので10時過ぎには空港に着いたのですが、免税店には目もくれずファーストクラスのラウンジで遅い朝食。

    ここはユナイテッドではなく、シンガポール航空が運営しているラウンジでした。
    食事は飲茶やおかゆがあったりと、ディスプレイも綺麗でちょっと雰囲気が違います。
    Tigerビールもありました。





    どれもお味がお上品で美味しかったです♪
    1時間ぐらいゆっくりしていたら、朝食からランチに模様替え。
    サーモンやキャビアが出てきたので、またまた頂いてしまいました。
    もちろん、シャンパンとともに♪




    カニと海老のサンドにダンナが”これでもかっ”と言うほどキャビアを載せて。
    改めてみると恥ずかしいですね・・

    本当は免税店もちょっと覗きたかったのですが、サーモンとキャビアに負けて、ギリギリまでラウンジで過ごしてしまいました。

    飛行機の中ではちょっとしたサプライズが。

    往復とも最前列を予約していたのですが、ダンナが「コックピットが開いているよ〜」と。
    私も座席から覗き込んだら、なんと、コックピットに入らせてくれて、操縦席に座って写真まで撮らせて貰っちゃいました。
    感激!!


    ダンナの顔はカットしちゃった・・
    でも、これって規則違反にはならないのかしら。  運航前なら大丈夫???

    そして最後の食事。

    韓国&日本のミックス弁当とシャンパン。
    流石にご飯は半分以上残しちゃったけど、ホバ(ズッキーニに似ている野菜)のナムルが絶品でした。

    今回のお土産はこんな感じ。

    辛ラーメンにゴールドバージョンがありました。
    どんな味なんだろ〜
    posted by: piano-piano | 韓国 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/741976
    トラックバック