Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
3つ星フレンチ カンテサンスに行ってきました!
0
    先週の金曜日、半月遅れの誕生祝に3つ星フレンチの「カンテサンス」に行ってきました♪

    生徒さんのお勧めやTVでシェフのこだわりのあるお料理を拝見してから、ずーっと気になっていたお店なんです。
    ちょっとお高いのでランチをだんなにリクエストしたのですが、予約の電話がつながらないと言う噂を聞いていたので、気長に待っていたのです。
    仕事の合間をぬってチャレンジしてくれていたようなのですが、やっとつながった電話でも、候補日の日程は既にすべて満席。
    「この週で空いている日はありますか?」と聞いた所、金曜日に一組のキャンセルが出ているという事で、ダンナは午後半をとってくれました。

    場所は白金台駅から徒歩10分。
    タクシーで近くまで行ったのにちょっと道に迷ってしまったのですが、以前行った事があるイタリアン「ルクソール」の1階でした。

    お店の雰囲気は茶系を基調としたとても落ち着いた雰囲気。
    席数に比べてホールの人数が多い様に感じたのですが、皆さんソムリエバッチをつけていて、細かい気配りが素晴らしかったです。

    写真NGという事で今回は写真で紹介できないのがとても残念なのですが(ブログで写真を紹介している方がいるのは何故??)、全てのお料理がとても手をかけていて、それでいて素材の味がとても生きていて・・・ 
    塩の使い方が絶妙で、どれも唸る位の美味しさでした。
    濃い味が好きな方はちょっと物足りないかな?

    メニューは無く全てシェフのおまかせなのですが、見開きメニューには左側にシェフのこだわりが書かれていて、右側はほとんど白紙状態でお値段だけがポツンと書かれていました。
    メニューリストが白紙なのでワインを決める時にはちょっと困りますが、料理にあわせたお勧めのワインセット(白 3杯、赤 1杯)があったので、それをお願いしました。

    料理は前菜3種類、メイン2種類、デザート2種類の7皿
    ・北海道産グリーンアスパラと雲丹のスープ
    ・フォアグラのテリーヌ キャベツと根セロリ添え
    ・フレッシュな山羊乳のヴァヴァロア マカデミアナッツと百合根を散らして
     (シェフのスペシャリテ)
    ・すずきのソテー
    ・ローストポーク
    ・メレンゲのアイスクリーム
    ・?? (忘れちゃいました)
    ・コーヒーかハーブティー

    私のお気に入りは、フォアグラとピンク色のローストポーク。
    美味しいと言うよりも感動できるお料理と言った方が良いような気がします。
    とても幸せなヒトトキでした。

    最後に一言だけ。
    フランスのお水をお願いしたのですが、1本2100円でした。
    ちょっとだけビックリ。
    posted by: piano-piano | レストラン | 11:44 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/757233
    トラックバック
    2008/07/22 8:34 AM
    「レストラン・カンテサンス(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓