Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
信州のお勧めスポット
0
    残暑お見舞い申し上げます。

    朝夕の吹く風が幾分心地よくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?
    私は9日から2泊3日で蓼科・山中湖ドライブ旅行に行ってきました。
    お勧めの宿やワイナリーなどがありますのでご紹介しますね。

    先ずは宿。
    ステラ蓼科」という宿だったのですが、お値段が安いのに、綺麗だし、食事は美味しいし、露天風呂は付いているし・・・
    完璧なんですよ〜

    四季倶楽部」という会社が運営しているのですが、会社の保養施設で空いているお部屋を1泊朝食つきでオールシーズン5,250円で提供してくれているのです。
    全国で23の宿泊施設があるのですが、夕飯は施設によって多少の違いはあるものの、ほとんどが3,150円。
    メニューは地元の郷土料理などが出てくるようですが、私が滞在した蓼科ではこんなメニューでした。  

      ・若鮎の南蛮漬け ところてんを添えて
      ・地元農家の野菜盛り合わせ  (なんとお替り自由!
      ・大岩魚のお刺身
      ・豚しゃぶ野菜鍋 信州生蕎麦を添えて
      ・虹鱒の塩焼き
      ・うなぎ饅頭
      ・舞茸御飯
      ・野沢菜松前漬
      ・デザートとコーヒー

      追加で馬刺し(一人前1,050円)

    カメラを部屋に置き忘れて写真で紹介できないのが悔やまれるのですが、喉の渇きには勝てず・・・ 一気に飲みモードに入ってしまいました。
    食事はどれもこれも美味しくって、お酒が進む進む(笑)。
    6人で行ったのですが、皆さん私以上の?酒豪。
    500mlのハートランドビール7本とフランスワイン赤白2本づつ。
    しかも食後に部屋で持ち込んだ缶ビールとワイン2本を空け・・  恐ろしいでしょ・・

    翌日のチェックアウトで酒代をいくら請求されるか不安だったのですが、これがまたビックリで、ビールが1本315円、ワインが1本1,575円。
    これってスーパーで購入する価格ですよ〜〜
    あまりの安さにダンナと笑いが止まらない感じでした。

    「四季倶楽部」は会員登録や年会費などありませんので、誰でも気軽に利用できるんですよ。
    皆さんも次回のご旅行の際に利用されては如何でしょう。
    お勧めです!
    HPはこちらから

    そして、ワイナリー。
    以前から日本のワインは気になっていたのですが、甘いという印象が強く、なかなか美味しいワインに巡りあえていなかったのです。というか、そんなに飲んだ事も無かったのですが・・・
    最近の日本のワインは辛口で美味しい物が増えてきたらしいので、通過する山梨で是非ワイナリーに行きたいと思い、日本のワイナリーに詳しい生徒さんにお勧めのワイナリーを教えてもらいました。
    それが「ミサワワイナリー」。

    特に予備知識も無く、とりあえずブドウ畑見学・醸造所見学・テイスティング4種の「ワイナリーツアー」(1人1,000円)を申し込んで行ってきました。
    副社長の方がガイドしてくださったのですが、整然としたブドウ畑の景観にまず圧倒され、副社長さんのワイン造りにかける熱い思いに感動したツアーでした。
    もちろんワインも美味しかったですよ。
    ワイナリーツアーについては、別ログで詳しくまとめますね。

    ツアーの前に隣接するレストランで食事をしたのですが、ここの食事もGood♪
    私は黒板に書かれていた本日のお勧めの「トリッパ」を頼みました。

    柔らかく煮込まれていたのですが、ちょっとモツ系のくせが残っていたのが残念。
    ダンナはサラダブッフェ付きのハヤシライス(2200円)を頼んだのですが、これば絶品!

    サラダブッフェは今月末までの限定のようですが、ハヤシライスはピカイチですよ〜

    私はレストランでもテイスティングでもワインを沢山頂いたのですが、運転手のダンナはお預け状態。
    3種類のワインを買ってきたので、今月末に教えてくれた生徒さんと一緒に試飲会です。楽しみ〜♪♪

    posted by: piano-piano | 旅行記 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/764113
    トラックバック
    2009/02/12 7:17 PM
    ステラ蓼科 についてブログの検索結果をまとめると…
    最新キーワードチェック!