Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
やっぱりブッラータは美味しい!
0
    何回か教室でもお話だけはしていましたが、ブッラータというチーズをEATALYで買ってきたのでご紹介しますね。

    ブッラータとは、モッツァレラの中に生クリームが入ったフレッシュチーズです。
    なかなか扱っているお店はないのですが、代官山のEATALYでたまーにお目見えします。

    結構お高いチーズなのでなかなか手が出なかったのですが、土曜日に行った時に小ぶりのものがあったので、バレンタインだし、まぁいっか。と買ってきました。
    でも実際に食べたのは昨日なんですけどね・・

    食べ方はプーリアのMakiさんの所で食べたものを真似てみました。


    にんじんとズッキーニをピーラーで薄くそいで、塩、胡椒とオリーブオイルで味付け。
    お皿にお野菜を盛り付け、真ん中にブッラータを。
    せっかくだからプーリアのお皿を使って雰囲気up☆

    モッツァレラをカットすると、中からたっぷりの生クリームがじゅわ〜 っと。


    お野菜を生クリームに混ぜて、モッツァレラと一緒に食べました。
    とってもクリーミーで美味しかったですよ〜♪♪

    興味のある方は試してみてくださいね。
    参考までに、お値段は1350円でした。

    そうそう、イタリア食材のプンタレッラが明治屋で売っていましたよ。
    今の時期だけですので、去年買えなかった方は急いでくださいね〜
    posted by: piano-piano | 食材 | 19:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    ブッラータ
    美味しいチーズです

    素敵な料理 うれしいですね
    | ryuji_s1 | 2009/02/18 1:10 PM |
    >ryuji_s1さん、こんにちは。

    いつもコメントを有難うございます。
    ブッラータはなかなか入手困難なチーズですが、クリーミーでとっても美味しいですよね。

    EATALYはチーズや生ハムが豊富なので、とっても有難いお店です。
    イートインのピッツァも美味しいですよ。
    | piano-piano | 2009/02/20 7:22 PM |
    こんにちは、先生!
    BURRATA、日本で食べようと思うと高くつくんですね!!
    どこのカセイフィチョのブッラータなんだろう?
    SANGUE・DOLCEかしら?
    贅沢ですが、ブッラータを載せたPIZZA、美味しいですよう! 先生、幕張メッセのFOODEX(3月3日〜)、行かれませんか? お気に入りのカンティーナが出展します。
    先生好みですよー!
    | MAKI | 2009/02/22 1:34 AM |
    >Makiさん、こんにちは〜

    ブッラータのピッツァですか?
    なんて贅沢!! と思ってしまいますが、素焼きしたピッツァの上に載せれば良いのかしら??
    興味津々ですぅ〜!!!
    私が購入したカセフィチョは、ラベルを捨ててしまったので不明です。。。 残念!!

    FOODEXは前から興味があったのですが、まだ行ったことは無かったのです。
    Makiさんのコメント頂いた後に招待券を入手出来たので、初めて行ってきます!!
    楽しみ♪♪
    Makiさんのお勧めのカンティーナは「AGRICOLE RIZZELLO」ですか?
    | piano-piano | 2009/02/23 11:07 PM |
    カンティーナはAGRICOLA MELILLOといいます。
    ワインについてはBLOG記事に詳しく書いてます〜♪

    http://puglia-wagam2.jugem.jp/?eid=350#comments

    PIZZAはモッツァレッラを控えめに載せる程度に
    普通に焼きます。 焼き上がりの熱々にクリーム,タラタラのBURRATAを裂いて乗せ、切り分けて食べる頃にはトロリと
    ちょうど食べ頃です。

    招待券入手!いいなあ〜私も行きたい!
    | MAKI | 2009/02/24 9:23 PM |
    >Makiさん、”AGRICOLA MELILLO”ですね。
    了解で〜す!
    試飲を楽しみにしています♪♪
    私はMakiさんのおつまみも気になるなぁ〜
    朝からワインと美味しいお食事、素敵☆

    FOODEXは明後日に行こうと思っているのですが、招待券が2枚入手出来たんですよ。
    でも、流石にMakiさんは誘えない・・(笑)
    | piano-piano | 2009/03/02 6:09 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/799781
    トラックバック