Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
これが噂の北京の餃子です
0
    私が住んでいる宮崎台は美味しいお店が少ないのですが、TVに良く紹介されている餃子が美味しいお店「坦坦麺餃子工房 北京」があります。

    昨年はとんねるずの食わず嫌い王のお土産年間ランキングで20位にランキングされたりしたので、一時期凄い行列が出来ていました。
    私は1年ほど前に2回行った事があるのですが、餃子は私の好きな”キャベツとニンニクたっぷり”なお味で良かったのですが、それ以外がイマイチ惹かれるものが無く・・
    餃子のお持ち帰りでもしようかな〜と思っていた頃にお土産ランキングで20位になってしまったために、暫くお土産用の餃子の販売が無くなっていました。
    先週の土曜日にもまたTVで紹介されていたというので、ブログで紹介する為にダンナが飲み会がある日に一人で食べに行ってきました。

    注文したのは、お店の看板メニューの坦坦麺と平日限定の餃子セット。

    この坦坦麺はちょっと変わっていて、醤油ベースのとろみが強いスープに、ザーサイ、ひき肉とねぎがたっぷり。ニンニクも結構利いています。
    辛さは並・中辛・大辛・超大辛から選べるのですが、前に中辛を食べても特に特徴が感じられなかったので、今回は”大辛”をセレクト。
    一味唐辛子が結構効いています。

    そして餃子一人前はちょっと多かったので、餃子3個のセット 350円。


    ご飯は残すつもりだったのですが、坦坦麺の大辛が予想外?に美味しくて、
    残ったスープにライスを入れて全部食べてしまいました。

    肝心の餃子のお味ですが、具のほうはキャベツの甘みたっぷりで美味しかったのですが、手作りの皮が薄くて・・・  

    あれっ???
    以前はモチモチしていて、皮も美味しかったはずなのに・・・

    思い違い??
    それとも、薄くなっちゃったの?

    最近はお土産も復活したようなので、興味がある方はお試しを。
    餃子は7時ぐらいでも売り切れている事があるので、注意してくださいね。


    余談ですが、最近の我が家のブームは葉山にある「旭屋牛肉店」の葉山コロッケ 1個70円。

    えっ・・ 葉山牛のコロッケが70円??

    いえいえ、お店が葉山にあるので「葉山コロッケ」。
    牛肉は葉山牛ではないのですが、ジャガイモとたまねぎの甘みがとても美味しいの。
    小ぶりのコロッケなので、いくつでもいけちゃいそうなお味です。

    明日からたまプラーザ東急で実演販売されるみたいですよ。
    値段は1個80円と10円お高くなっているみたいですが、興味がある方は試してみてくださいね。
    もしコロッケを挟む「皮パン」が売っていたら、こちらも試してみる価値大です。
    少し甘みがあるパンなのですが、キャベツの千切りとコロッケを挟むと相性抜群です。

    先週食べたばかりだけど、私も買いに行こっ☆
    posted by: piano-piano | レストラン | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/804428
    トラックバック