Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
イタリア野菜のABC(アービーチー)
イタリア野菜のABC(アービーチー) (JUGEMレビュー »)
長本 和子
イタリア野菜が写真入りで紹介されていて、とっても綺麗。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
コーヒーメーカーが新しくなりました!
0
    先月の中旬にやっとコーヒーメーカーが届きました!


    先月のレッスンにいらした生徒さんには買い替えの経緯を説明したのですが、以前のコーヒーメーカのガラスポットを割ってしまい、既に廃盤になっていた我が家のコーヒーメーカのガラスポットはメーカーにも在庫が無く・・・
    結構気に入っていたのに、泣く泣く買い換える事になってしまいました。

    置き場所が狭いために選択肢が結構限られてしまったのですが、ダンナが選んだのがこれ、デロンギの新商品「CMB6-WH」です。


    結構可愛くて私もお気に入りです。
    これで、コーヒーグラインダー、エスプレッソマシン、コーヒーメーカーと全部デロンギになってしまいました。
    決してデロンギの回し者ではありません。(笑)

    先月はコーヒーメーカーが間に合わないレッスンがあったので、エスプレッソマシンでカプーチーノやエスプレッソをお出ししたのですが、コーヒーメーカーが届いても私の勉強のため?!と思い、全てのレッスンでカプチーノをお出ししてしまいました。
    お料理のレッスンよりカプチーノを淹れる方が疲れちゃったりするんですよね〜 
    これがまた。

    マシンの気圧がなかなか一定しなくてたまに失敗してしまいましたが(私の腕??)、結構綺麗にパートが描ける様になったんですよ〜


    でもね・・・
    ハートよりも絵を描いた方が皆さんの受けが良いのよね〜
    ハートの方が難しいのに・・   ブツブツ・・・

    流石にレッスンの時の写真は無いので、自分で淹れた時の物をいくつかご紹介しますね。
    絵心が無いので、軽く流してください。


    女の子のつもり



    うさぎ? ねずみ??   自分でも不明・・



    スカルです。

    今月はいつもの様に普通のコーヒーに戻りますので、よろしくお願いしま〜す。
    posted by: piano-piano | キッチン用品 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    Kazuko先生、とーっても上手!! 
    あんなに「絵が苦手、絵心がないんです」って
    おっしゃってたの信じた私が馬鹿だったわ〜 笑
    カプチーノにアート制作、今までチャレンジしたことないのでしてみたいなあ。 でもきっと気が付いたら飲んじゃった
    後ですね。
    | MAKI | 2009/08/27 11:47 PM |
    いや〜ん!!
    Makiさん、見ないで〜〜

    沢山作った中で、これならブログに載せられるかも・・
    と、厳選した写真なんですよ(笑)

    Makiさんに作って頂いた教室の絵皿は、リビングの特等席に鎮座しています。
    一生の宝物で〜す☆
    | piano-piano | 2009/08/28 12:18 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.piano-piano.net/trackback/852634
    トラックバック
    2009/07/11 8:50 PM
    「コーヒーメーカー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓